2018年11月20日火曜日

やっぱり飲み物!?&「選抜メンバー特別レッスン」(H30.11.20)




どうも。先週、
「"カレーは食べ物派"のヤマモトです」
と言いましたが、
その直後ネットニュースでこんな商品を見つけました。

↓リンク記事↓

発売から2週間で完売!話題沸騰中の「飲むカレー」を飲んでみた


ズバリ、"飲み物"ですね!( ゚Д゚)

もし手に入れた方がいましたら、
感想教えてください(^^)


それはさておき。
先週の土曜の午後に、ジュニアスクールの
選抜メンバー特別レッスン
を行いました。

この特別レッスン、
「選抜メンバー」とありますので
誰でも参加できるワケではなく、
テニスの実力や普段のレッスンの取り組み方などを考慮して
選抜されたメンバーだけが参加できる
レッスンとなっています。

今回はその様子を少しご紹介します。

最初は低学年メンバー 。
今回は1年生3人のみの参加でした。
ストローク動作につながる体の使い方のトレーニング。

スプリットステップのタイミングをはかるトレーニング。

もちろんラリーもしっかりやります。

次の時間は中~高学年メンバー。
こちらは10人以上の参加です。





人数が多く、カメラマンであるコーチも
ガッツリ返球に入ってしまったようで
写真はこれだけm(__)m


こういうイベントへの参加や、
レッスンの受講頻度、
外部大会への挑戦、
ご家族のサポートを得られるかなどを加味して、
J2クラスの選抜メンバー
フューチャーズ」が選出され、
「フューチャーズ」として
選手クラスの「プレーヤーズ」と混ざって
トレーニングなどをしていき、
徐々に選手クラスを目指していきます。

※ちなみに今回の高学年メンバーにもフューチャーズの子は混ざっています。

この「特別レッスン」は言わば
"選手クラスへの登竜門"のようなものなんです。

なので、いずれは
「選手クラスになってテニスをガンバりたい」
と思っている子は、
まずここを目標にするとよいと思います。
(日々の練習を怠らないのはモチロンですよ。)


というワケで、
大井ファミリーでは競技志向の子から
テニスがまったく初めての子まで
幅広く対応したレッスン・イベントを行っています!

↓コチラは誰でも楽しめるお楽しみイベント↓

ちなみに「クリスマスパーティー」の
受付は来週からとなっていますm(__)m


日に日に朝晩寒くなってきました。
皆様も体調管理にはお気をつけください!
私も気をつけます!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿