2018年11月27日火曜日

ふじみ野市 チャレンジ教室 & シクラメンオープン!(H30.11.27)




どうも。日曜の「ドリームテニス」を
見逃してしまったヤマモトです(><)。

今年は大坂選手が大ブレイクしましたし、
内容的にもあまりテニスを知らない人も楽しめるので、
地上波でもやってくれれば良かったんですけどね。
権利やおカネの関係でムズカシイんでしょうけど。


ところで先日の3連休、
皆さんは何をしていましたか!?
私はいつもと変わらぬ週末でしたが(^^;)

祝日だった23日(金)には、
ふじみ野市立総合体育館と市営武蔵野コートで
ふじみ野市体育協会 チャレンジ教室
が行われていました。

ちなみにこの愛称は、ふぁいぶるクラブのスタッフの方の命名なんですよ!

そこの「テニス体験」のスタッフとして
大井ファミリーから
キミヅカコーチ・イシイコーチの
2名が参加していましたよ。
打ち方を見せながら説明するイシイコーチ。

はりきって返球するキミヅカコーチ(ピンク)。

砂入り人工芝にリニューアルしてキレイになった武蔵野コート。

(落成式の様子は、先日のテツ氏のブログ参照。)

このパートは市テニス協会で取り仕切っていたので、
市内各団体の役員になっているファミリー会員さんも
ガンバってました!
手前で返球するのがK山さん。
J保さんやK岡さんもガンバってましたよ!

初心者から経験者まで、
多くの方に楽しんでもらったようです。
これでテニスを始める人が1人でも増えたらいいですね。

そのほか、他の種目もいろいろあって、
少し覗いてきました♪
ソフトボール。

陸上。

レクダンス。

グラウンドゴルフ。

武術太極拳。

スポーツ吹き矢。

バドミントンは盛況。
ふぁいぶる理事でお世話になっているY平さんが指導していました。

バスケットボールも盛況。
同じくふぁいぶる代表のS島さんも指導してました。

卓球にも多くの人が。

こうやっていろんな種目を体験できる機会は
なかなかないですよね。
興味のある方は、ぜひ来年参加してみてくださいね。


話しは変わって、今度の週末大井ファミリーでは、
11/30(金)の午前にエンジョイコース(会員さん対象)、
12/2(日)にはシクラメン男子ダブルスオープン
が開催されます!

シクラメンオープンは、今回も
県大会上位、インハイ、インカレ、全日本レベルまで(!)
多くの強豪の方にご参加いただいています。

ハイレベルな試合になること間違いなし、
見てるだけでも楽しめる大会となっています。
お近くの方はぜひ見にいらしてはいかがでしょうか!?

ドローは現在、鋭意作成中です。
大会の2~3日前にこのHPにアップしますので、
もう少々お待ちくださいm(__)m


☆お知らせ☆

冬のジュニアイベント募集中です!!

① 「クリスマスパーティー
絶賛受付中です!


② 「冬休み ワンデイテニスキャンプ
3~6年生対象です。
来週から受付開始です。


今年も残すところ1ヶ月少々となりました。
今年を振り返るのはもう少し後にして、
ラストスパートで最後までかけ抜けたいと思います。

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿