2018年11月7日水曜日

カレーは何物??

こんにちは!

水曜日担当のキミヅカです!

この間、Facebookを見ていたらこんなモノを発見しました↓


都道府県を当て字的に直訳した場合の都道府県の英語表記の一覧です。

ザっと見ても面白いのばかりだったのですが、

左側の一番下にある三重だけ単語での直訳でトリプルとなっています('Д')

スリーなんとかにはしなかったんですね(笑)

個人的には『グッドラックアイランド』が一番好きです( *´艸`)



さて、質問です!

カレーは食べ物ですか?飲み物ですか?




正解は…


と、いうことで!

行ってきました!『カレーは飲み物

JR仲御徒町駅から徒歩5分くらいのところにあるカレー屋さんでございます。

いつも入ってみようと思っていたのですが、

如何せんご飯時だと並んでいるのでいつも後回しにしてしまっていました。

が、昨日は雨だったこともあり店前に待ちは0!

こりゃ行くっきゃねぇと思い入店!


想像していたより豊富なメニュー。

てっきりルーの量や辛さなどを調節するお店なのかと思っていました。
だって飲み物って言うくらいだし。

やっぱり人は限定と書いてあるものに惹かれてしまうものなんでしょうか?

夜限定!!牛かつカレーをチョイス。

量は大盛で、ご飯の量は400g

山盛りは500gだったかな?

食券を渡して席に着くと目の前にトッピングのリストがあります。


キミヅカは③、⑤、⑩にしました。

ニンニクはだいたい何に入れても外れないと思ってるタイプです(。-`ω-)


トッピングを頼んだらすぐにカレーが運ばれてきます。

あとはトッピングだけの状態でトッピングを聞くんでしょうね。


カレーと一緒にわさび醤油の小皿が付いてきます。

牛カツ用ってことなんでしょうね。

ただ思っていたよりルーの量が多かったりするわけでもない('Д')

飲み物要素はどこにあるんだろうか??

でもカレー自体は普通に美味しいです(*´▽`*)

付け合わせが多いのも飽きずに食べられるので嬉しい!

しかも!このルーの中にはジャガイモかと思いきや大根が入っていたのです!!

大根ってカレーに合うんだなぁ~(*'ω'*)

と思いながら美味しく頂きましたm(_ _)m

牛カツも牛カツだけで食べても美味しかったし、また来たいお店でした!

悔やまれるところは飲み物要素を見つけられなかったところくらいですかね…



ガッツリ濃い物を食べたら甘い物が食べたくなるので、


ミスタードーナツでデザートタイム♪

ポン・デ・リング3種類食べて満足しました(●´ω`●)


次回は!フジヤマドラゴンカレーに行ってみたいと思ってます!


もうね、名前から気になってしょうがないんですよ(笑)


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿