2017年5月11日木曜日

中体連

こんばんは、木曜日のミナトです!


今日は川越運動公園で中体連地区大会が行われました!


本日の種目は男子シングルス&女子ダブルスでした。


大井ファミリーの選手たちは部活としてテニスをしているわけではないので、どの大会で引退といったルールがありません。


しかし、中学3年生は受験シーズンを迎えるため、一般的な部活と同じくこの大会終了とともに勉強モードへシフトする選手が多くいます。


そのため、やはり『ラスト』というプレッシャーが大きくかかります。


このプレッシャーを『絶対に負けられない!』と自分の力に変えた選手、プレッシャーで思うように力が出せなかった選手どちらもいたように思います。


今回の経験を今後のテニスや人生に活かして『本番』で力を出すための『普段の練習』に対する向き合い方が変わってくれることを期待しています。


1,2年生もいつもの先輩と違う空気を感じたと思うのでこれを活かしてもらいたいです。


明日、男子ダブルス&女子シングルスがありますので少しでもいいプレーができるように、いい結果が出るようにみなさま応援よろしくお願いします!


みんながんばれ‼︎


ではまた♪


0 件のコメント:

コメントを投稿