2017年5月16日火曜日

中体連地区予選結果!(H29.05.16)




どうも。ムダな抵抗とわかりつつ、
日焼け止めを塗り始めたヤマモトです(^^)。
GWに塗り忘れて、手遅れ感は否めませんが(^^;)


いやしかし、ナダルがまたやりましたね!
「ムトゥア マドリッドオープン」で見事優勝。
クレーコート大会3大会連続制覇だそうです。
しかもモンテカルロと今回のマドリッドはATP1000、
バルセロナもATP500のグレードの大会です!

これはがぜん、全仏の優勝候補筆頭ですね。
錦織選手もケガが早く良くなるといいのですが…。


さてスケールはうって変わりますが
中体連の入間地区予選、
先日、ミナト/タローもブログで触れていましたが、
男子シングルスは5名女子シングルスは2名計7名が、
男子ダブルス3組女子ダブルス1組(優勝!)の計4組が、
県大会出場を決めました!

詳細はコチラから。

この大会、学校単位での出場の為、
1回戦からファミリー同士の対決があったり、
県大会決めのラウンドでファミリー同士が潰しあったり
という事が多く見られました。

ただこればっかりはドロー運というのも、もちろんあります。
しかも一発勝負のトーナメントですので、
いかに日々の練習から
1ポイント1ポイントを雑にならずに、
試合を想定してプレッシャーをかけて
練習しているかが問われるワケです。
それでも相手の方が強ければ、どうにもならない事ももちろんあるワケですが。

今回県大会に出場できなかった子は、
またここからあらためて取り組み方を見直し、
戦術や技術を修正し、
次の大会へ向けて積み重ねていってもらいたいです。

県大会に出場する子はもちろん、
さらにレベルが高い相手と戦うことになるワケですから、
自分のベストを少しでも多く発揮できるよう、
集中を切らさずやっていきましょう!

私たちも少しでも手助けできるようガンバリます!


それではこの辺で!


0 件のコメント:

コメントを投稿