2017年9月28日木曜日

狩り=勝負=テニス

こんばんは、木曜日のミナトです♪


昨日の君塚コーチに続いて猫ネタです🐈


久しぶりに妹たち🐈にあってきたのでたっぷり遊んできました♬


今回は新兵器のデビューです!


それがこちら↓



猫の手形レーザーポインターです(笑)


ちなみに





光はネズミ型🐁


さっそく使ってみました




ものすごい食いつきです(笑)


フットワークも獲物を狙う眼差しもどちらも鋭い(*'▽')


まさにハンターです♪


絶対に捕まえられないのに(笑)


 

後半はすこしばてたのか動きが悪くなりましたが興味を抑えられないようです( *´艸`)


むりやりテニスに話をつなげますが、テニスの試合は勝負です。
勝負ということは動物にとっての狩りと同じです。
獲物を仕留めるために低く構えていたり相手をよく見ることはテニスでも大事なことです。

リターンの構えなどは猫科の動物が獲物を狙うときによく似ていると思います。


ネコの本気度を見習って皆さんもテニスに活かしてみてください‼



ではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿