2017年9月9日土曜日

運動とケガの繰り返し…(*_*)


こんにちは('ω')ノ


夏休み終了までついに2週間をきってしまって残念な気持ちのゆいです😓笑



最近県大会が近かったり旅行で増量したままだったりでそろそろ体重を減らさなくては動けない!と思い、ジムでいつも以上に走っていました🏃



またとても股関節が固いのが悩みだったのでストレッチを暇があればやるように頑張っていました😄






目標は膝が地面につくこと、開脚で180度開くことです😜


現在は90度くらいしか開きません……(笑)



しかし!
最近運動しすぎて全身筋肉痛だったり謎の腰の痛みなどが原因でテニスどころか県大会前にあまり激しく動くことが出来なくなってしまいました。



ついにはストレッチでなぜか腰をやってしまうという展開に…


プレーヤーの子に歳だと笑われましたがまだ20ですよ!笑




腰も少し良くなり筋肉痛も大丈夫そうだったのでまた運動し始めたのですが、今度は違うところを痛めてしまいました。ほんとに体が弱すぎます…😥💦




私はとにかく走って返すシコラーなので体力がないと勝てないと思っていきなり激しく運動しすぎたのが間違いでした。やはりコツコツと毎日運動をした方が体力も落ちないし絶対その方が良いのだと思いました。



とりあえず今は身体を治すことに専念します💪



程よく食べて程よく運動してよく寝ます😊💤


では今日はこの辺で失礼します(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿