2017年9月12日火曜日

全米オープン終了!(H29.09.12)




どうも。プレースタイルは"ゆっくりめ"のヤマモトです。
ごくまれに"ちょいはや"も打ちます。
一生懸命打っても、あくまで"ちょいはや"です(^^;)


さて全米オープン、ナダルがまたしてもやりましたね。

準決勝でデルポトロに勝ち、
決勝の相手がアンダーソンに決まった時点で
「こりゃナダルでしょ。」
とほとんどの人は思ったでしょう。
ちなみに私は思いました(^^)
アンダーソンの1stサーブが入りまくったら、
ちょっとわからなかったかもしれませんが。

これで今年のグランドスラムは
全豪とウィンブルドンがフェデラー、
全仏と全米がナダル、
の2人で分け合うかたちとなりました(!)。

ケガでツアーを離脱する選手が続出するなか、
11月の「ツアーファイナル」は
この2人の頂上決戦となるのでしょうか!?
今から楽しみですね。


そして女子の優勝はスティーブンス。

相手のキーズのミスが多かったのは事実ですが、
安定感抜群のテニスで6-3,6-0の圧勝。
しかも1試合を通したアンフォーストエラー
(いわゆる凡ミス)が"6"ですって!
これはスゴイとしか言いようがない!
本人も数字を聞いて驚いていたようですが(^^;)

女子は混沌としていて、ホント誰が勝つかわからないですね。
セレナが戻ってくるまでは群雄割拠は続くのでしょうか?
大坂なおみ選手にも期待したいですね。


そしてなんと、車いすテニスの女子で
上地結衣選手が見事優勝!

男子の元王者、国枝選手が
ケガ明けで本調子ではないようなので、
上地選手が車いすテニスの話題を
引っぱっていってもらいたいですね。


さてさて前回のブログでも言いましたが、
見ているとやりたくなるのがテニス!

というワケで、くどいようですが
大井ファミリーでは「ふぁみり~ぐ☆」大会ほか、
各種大会を行っています!


9/15(金) D級若葉女子ダブルス
9/18(月祝) 男子シングルスオープン
9/24(日) ジョイフルオータムMIX初中級 あと7組
絶賛募集中です!


エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓



それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿