2017年9月1日金曜日

漢の料理~お肉食べたい~♡(H29.09.01)

『お肉を食べたい!』
ってなったら、男の子は止まれません(´▽`*)


どうも、タローです。


先日、もぅどぉーしようもなく・・・
『お肉食べたい!』
になってしまったのでコチラ↓↓↓
《アメリカ産牛肉 肩ロースステーキ用》
334g<(`^´)>
(199円/100g)

さぁ「漢の手料理」スタートです!

まず『肉』をまな板の上にドーン!
美味しく食べたいので、一応ネットで色々調べてみる(゜-゜)

牛乳につけて臭みを取る・・・
コーラにつけると柔らかくなる・・・


めんどくさいな(´・ω・`)


と言うことで
今回唯一手を加えたのが↓↓↓
~包丁の柄でたたく~

だけ(´▽`*)

はい、お肉と一緒に買った↓↓↓
『極味 味付塩こしょう』
を振りかけます( `ー´)ノ

ちょっとフライパンのサイズ問題が発生したので
切りました♪
 フライパンを熱々に熱して・・・
 ジュ~~~です♫
 ひっくり返したり
 途中ですこし「極味」足したりしていると~
 はい、焼き上がり~(^.^)
 んん~♪良い感じのレア具合ですね(^_^)
はい、完成!
マジで〝肉だけ〟ですよ(´▽`*)ナニカ?
※上のレアから少々焼き足しました(´▽`*)
タレだって既製品の『おろしポン酢』です。

どうですか?男らしく潔いでしょう(*´ω`*)

ソースを自作しちゃうT2氏
食の栄養に精通したユイコーチ
のようにはできませんが
『お肉を食べたい』という欲求を満たすことが出来ました!
(´▽`*)


さて、今日からは9月です。
スポーツの秋
食欲の秋
馬肥ゆる秋!
引き続き頑張っていきましょう( `ー´)ノ


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿