2017年9月6日水曜日

アメヤ横丁食べ歩き🍚

こんばんは!
水曜日担当のキミヅカです!

もう夏から秋に変わり始めて夜は寒いくらいですね💡

曇っているお昼時くらいが丁度良い気温だなと思ってます☁️


そんなお散歩しやすい天気が増えてきたこともあり、

ここ最近歩き回ることが多いです!

直近では 中目黒から目黒川を辿ってお台場の方まで歩き、

大江戸温泉♨️で乾杯🍻してから帰ったりしました笑


そして先週の木曜日『上野アメヤ横丁』で食べ歩きしてきました!

いつも美味しそうだなぁと思うけど入らないお店に入ってみるのが目的です!


15時に上野で集まって動き出しました💨


まずはコチラ

『クラウンエースのビーフカレー』↓
思ったよりアッサリしてました。牛は一欠片しか入ってなかったけど笑
上野駅から徒歩2分程の場所にあるので、

通るたびに目を引かれてました👀

昔ながらのお店の匂いがした👃


次に移動しようとしたら

ファーストフード仕様の中華店があったので間食に購入↓

大好きな小籠包💖 ラー油をかけて✨


続いて向かったのはコチラも上野駅から徒歩すぐにある

『レストランじゅらく』

洋食メインのお店です。

ここも良く目にしててオムライスが凄く美味しそうだと思っていたので↓
ビーフシチューオムライス 卵がフワッフワでした🥚
二品目も美味しく完食✨

ここで甘い物が欲しい口になったので、

歩いて周りを探してみると

和菓子屋さんを発見!

デザートタイム🍰↓

通りすがりに発見した和菓子小売販売店のいちご大福🍓

ガッツリ乗ってるイチゴがみずみずしくてお口サッパリ(o^^o)


次も駅前で、少し前にも行ったところなのですが、

『牛の力』

という牛丼メインのお店で↓ 

牛の力 ネギ塩牛丼+お吸い物🐮
実はこここお店、牛丼メインだと思うのですが

メニューにあるハヤシライスが凄く美味しい!!

前回はハヤシライス目当てで来たくらいです🍛


大分お腹が膨れて来たのでデザートを食べて締めることに。
甘い物ならいくらだって食べれるのでデザートは何回あっても良いくらい🍮

『マリオンクレープ』上野店を目指して歩きます🚶

いつも食べるクレープは大体チョコバナナクレープ🍌

アイスが入ってて出来たては暖かかったり冷たかったり😍

最後は上野から離れて、四ツ木にある

『トリコ亭』

で乾杯して帰ります。

もちろんデザートは食べましたよ笑

キャラメルかけアイス🍨 ↓

コアラのマーチが可愛かった🐨


こんな感じで一日中食べてました笑

食べようと思えば思ったより食べれるな、とも思いました。


他の場所でも気になるお店がたくさんあるので、

また時間がある時に食べ周りたいです!

朝から夜までガッツリ移動しながらやりたいな(O_O)


是非美味しいお店があったら教えてください!!



でわでわ今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿