2017年9月5日火曜日

見るのも!やるのも!(H29.09.05)




どうも。テニスを始めた当初は
片手バックハンドにしたかったヤマモトです。
テニス部の先輩に「ヤマモトは力がないから両手にしろ」と言われて
やむなく両手にして26年…(^^;)


以前このブログでも取り上げた
カナダ期待の18歳、シャポバロフが
全米オープンで快進撃を見せましたね!
ちなみに以前のブログの記事はコチラ

カナダのデ杯監督が当時弱冠17歳に
チームの大事な試合を任せた理由がようやくわかりました。
シーズンのスタートでは250位だったのに、
今は69位まで上がってきてるそうですよ!


ズベレフ(弟)やキリオスが若手の先頭を走ってますが、
シャポバロフをはじめ、
今回の全米の1回戦でフェデラーとフルセットの死闘を演じた
19歳のティアフォー(アメリカ)、

同じくディミトロフやゴフィンを破り、目下ベスト8に快進撃中の
19歳のルブレフ(ロシア)ら

若手が続々と出てきていて、楽しみですね!


さて見るのもいいですが、見ているとやりたくなるのがテニス!
しかもここ最近は気温も落ち着いてきて、
プレーするのに良い気候になってきました。

一般の県大会予選や秋のふじみ野市民大会、
女子連の大会などなど
試合シーズン本番に突入してきています。

大井ファミリーでも気軽に参加できる
ふぁみり~ぐ☆大会ほか、
各種大会を開催しています!
11月の大会日程もupしました!

T2氏のブログにもありましたが、試合で課題を確認するもよし、
本番の試合の前に、予行練習の試合にするもよし、
ガチで賞品を狙いにくるもよし、
もちろん和やかに楽しむのも大歓迎、
様々な方のエントリーをお待ちしておりますよ!
ぜひ大井ファミリーにプレーしに来てくださいね♪

9/8(金) 女子ダブルスオープン
9/9(土) 男子シングルス中級
9/24(日) ジョイフルオータムMIX初中級 あと10組!
絶賛募集中です!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓


それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿