2018年9月11日火曜日

全米オープン終了!&会員さん耳より情報(H30.09.11)




どうも。全米オープンのせいで
生活のリズムが戻りきらないヤマモトです(^^;)


その全米オープンも終わってしまいました。
ナオミさんの試合については
テツ氏のブログ←でも触れられてましたが、
第2セット後半は大荒れな試合でしたね。
グランドスラムの決勝で、ペナルティで相手に1ゲーム与えるなんて見たことがありません。

個人的な見解としては、
あれはセレナのコーチのムラトグルーが良くないですね。
あそこであのジェスチャーをしたら、
そりゃあコーチングのバイオレーション(警告)をとられますよね。
実際ムラトグルー本人も認めてますしね。

↓リンク記事↓

セレナがそれを目にしたかは定かではありませんが、
(目にしてなかったから、「私はズルい事はしない!謝って!」と
あれほど怒り狂ったのかもしれませんが)
いずれにせよ、主審は自分の仕事をしたまでで、
責められる理由はないと思います。

セレナが激昂したのも、
もうちょっと抑えられなかったかなとも思います。
本当に見てないのだとしたら、気持ちはわからなくもないですが。
3回目の警告を受けていなければ、
ゲームを与えることもなかったでしょうし。

コーチのムラトグルーに非があるのは疑う余地もありませんね。

そんな騒然とした難しい状況の中で、
大坂選手は自分を保ち、しっかり勝ち切りました。
ホントにスバラシイと思います!



そして男子はジョコビッチの"鉄壁"ぶりが際立ってましたね。

決勝までの勝ち上がり方を見て、
デルポトロ優勝もあるかなと思っていたんですが。

デルポトロの剛打を、他の選手だと
甘く打ち返してしまって決められてしまうところ、
ジョコビッチの返球は深かったり、角度がついたりで、
ちっとも甘いところにいかないんですよね。

で、ラリーが長くなればなるほどジョコビッチ有利。
逆にデルポトロの球が甘くなれば
前に入って攻めていました。

これは錦織選手がジョコビッチに勝とうと思ったら、
1stサーブの入りを上げるのはもちろん、
先手を取って打ち続けられるだけのフィジカルを向上させたり、
ネットプレーを混ぜたりしないと
ムズカシイかなと思ってしまいました。

言うのはカンタンなんですけどね(^^;)
でも錦織選手にはガンバってほしい!


さて話は変わって、ここで会員さんにおトクな耳より情報!

明日(9/12)より、来店してプレーしていただいた会員の皆様には
乳酸菌青汁飲料」をもれなくプレゼントします!
1回来店につき1コもらえます。

数に限りがありますので、無くなり次第、
終了とさせていただきます。

気に入った方はファミリーで
定期購入もできますよ♪

暑さも落ち着いてきたことですし、
試合シーズンなのでぜひご来店ください!m(__)m


☆お知らせ☆

① 秋のジュニア、親子、無料イベント多数やります!

ジュニアイベント「みんなでテニス
↓詳細はクリック↓


親子イベント「テニスコートで親子であそぼう!


ジュニアイベント「テニスコートであそぼう



② 各種大会まだまだ募集してます!

9/16(日) 男子ダブルスオープン
9/21(金) 女子ダブルス団体戦BC級 あと1チーム!
9/28(金) 女子ダブルスCD級/中上級レベル
10/5(金) 月例BC級女子ダブルス

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆様のご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓



"スポーツの秋"到来!
多くの方が大井ファミリーに来るのをお待ちしてます!
それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿