2018年9月20日木曜日

ここだけは外せない🐠

こんばんは、木曜日のミナトです♪


今日は夏のお出かけで絶対に外せない
『ヒリゾ浜』
に行ってきました🌊


ヒリゾ浜は南伊豆にある渡し船でしか
行くことのできないスポットで
ここに行けば沖縄まで行かなくても
いいんじゃないかと言われるほどの
透明度を誇る場所です(≧∀≦)


数年前にシュノーケリングにはまり
ネットで見つけたのですが
今回で3年目です(^ ^)


初めて行った時は夏休み真っ只中で
5時30分頃に到着して
駐車場に入れないほどの混雑でした_| ̄|○


去年からは出来るだけシーズン終わりに行っています。
それでも深夜に出発して早朝には向かいます!


今日は気温も低いし天気予報も良くなかったので
流石に空いていました。


渡し船のチケットを買いいざヒリゾ浜へ‼️


この天気だと気温よりも
水温の方が高いので水中の方が快適です( ´ ▽ ` )


水中でも使えるデジカメを持っているので
水中撮影を楽しみます♪


南国風なカラフルなやつ

色とりどりです

丸くてかわいい

40センチくらいありました

大量に泳いでいる魚も30センチくらいあります

こいつは完全に怒ってました

水中でカニに出会ったのは珍しいです

今日はこれでもいつもより濁っている印象です

条件のいい日はもっと透明です

今回もしっかり楽しんできましたが
流石に寒かった(-_-)


そして途中からずっと土砂降りでした(笑)


来年は天気が良く透明度が高いことを祈ります(*´∇`*)


今年の営業はもうすぐ終わってしまいますが
皆さんも是非1度行ってみてください❗️


ではまた♬





0 件のコメント:

コメントを投稿