2018年9月4日火曜日

全米オープンベスト8&昔話!(H30.09.04)




どうも。3回戦で錦織と戦ったシュワルツマンが
けっこう好きなヤマモトです。
小柄なのに暑い当たりのストロークを打つんですよね。


いやー「全米オープン」、
錦織選手も大坂選手もそろって勝ち上がり
ベスト8に入りましたね!

なんでも日本人男女そろってグランドスラムで
ベスト8に進出するのは、
1995年のウィンブルドンの松岡修造・伊達公子以来
だそうですよ。

しかし錦織も大坂も調子良さそうですね。
錦織はバックのダウンザラインはもちろん、
フォアのクロスの切れ味が調子の良い時のものですよね。
大坂はプレーのアップダウンが少なくなってるようですし。

これはさらに上を期待しちゃいますね。
ガンバレ!


ところで。
先日、高校時代の友達と会う機会があったのですが、
その後懐かしくなって、卒業アルバムやら
当時の写真を引っぱり出していたら
こんな写真が出てきました。

サーブを打とうとしているのがヤマモト。
ペアの前衛はタロ氏。
場所はファミリーです(^^)。

※当時は1番~5番コートがハードコートで
6,7番コートがクレーコートでした。

92年10月とあるので、26年前ですね(^^;)
当時の会員さんに、あまりに色が黒いので
「エマニエル坊や」と呼ばれていたのはここだけの話。


恰好が時代を感じさせます(^^;)
ヤマモトのラケットはYONEXの「RQ360」。
タロ氏はPrinceの名器「グラファイト」。

そしてこの当時の流行りと言えば、
ヤマモトもタロ氏も頭にバンダナを巻いていました。

松岡修造も、

アガシも、

クリックステインも。(古いか)


あとスパッツ!
「アンダーウェア」ではありません。
あくまで「スパッツ」!

白い短パンに目立つ色のスパッツを履くのが
流行りでしたね。

と、今の若いコにはまったく何の話かわからず
置いてけぼりですね(^^;)


そんなこんなで昔を振り返りつつ、
初心を忘れず、かつ今に集中して過ごしていきたいと
あらためて思ったヤマモトでした。


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集してます!

9/7(金) 月例BC級女子ダブルス
9/9(日) 男子ダブルス中級 あと1組!
9/14(金) 女子ダブルスD級若葉/中級程度 あと2組!
9/16(日) 男子ダブルスオープン
9/21(金) 女子ダブルス団体戦BC級 あと1チーム!

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆様のご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓





台風の被害が極力少ない事を願います。
それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿