2018年9月9日日曜日

大阪なおみ選手、日本人初の全米制覇!!(H30.09.09)

みな様こんばんわ♪

万年、ブログネタプアのテツヤですが今日は大丈夫(^^)

だって・・・
大阪なおみ選手日本人初の全米制覇!!
もうこれしかないでしょう(^皿^)

しかも相手があの(史上最強女王の呼び声が高い)セリーナ・ウィリアムズ選手!!

試合内容も堂々としたもので、
むしろセリーナ選手の方が大阪選手の勢いにプレッシャーを感じ、
精神的に追い詰められているように見えるほどでした。

すこし前に流行ったこの動画・・・
相手選手のコーチの『アレは絶対優勝するな!』
見事に的中していた事になりますね(^^;

ちなみにこの『大阪ハンパないって』のネタ元がコチラ・・・
はい。何度観ても良い動画です(^^)

ちなみにこの『大迫ハンパないって』のお方・・・
ちゃっかりTシャツ化されております(^^;
※で、このTシャツ・・・テツヤ持ってます♡

さて、話が大分それましたので戻します(^^;

今回、日本人初の快挙を成し遂げた大阪選手についておさらい♪
大阪なおみ選手は大阪府大阪市出身の20歳。
身長180㎝、体重69㎏、右利きでプロデビューは2013年。
日米の二重国籍ですが「テニス選手としての国籍」は日本を選択しています。
実は「大阪まり」さんというお姉さんがいましてこちらのプロテニス選手です。
ちなみに大阪選手の憧れの選手が、なんと今回決勝戦で対戦したセリーナ選手とこと。
そのセリーナ選手に勝手の4大大会初Vは何とも感慨深いものでしょう(^^)

そして決勝戦での対戦相手・・・ 
セリーナ・ウィリアムズ選手
言わずと知れたスーパースターですね。
身長175㎝、体重70㎏、右利きの36歳。
1995年のデビューから、ツアー通算で95回優勝(単72回、複23回)。
グランドスラム大会シングルス23回優勝(オープン化以降歴代1位)。
男女を通じて単複で『ゴールデンスラム』を達成した唯一の選手です。
ちなみに単複ともに4大大会連続優勝も達成しております。
まさに史上最強女王と言って良いでしょう(^^)

では必見の全米オープン決勝のハイライト動画をどうぞ♪

素晴らしい試合内容ですね♪

試合中は感情が爆発しラケットを叩きつけてしまうシーンもありました、
試合後のスピーチでは大阪選手の優勝を称え、先輩女王の大きさをみせたセリーナ選手。 

本当に素晴らしい全米オープンだったと思います♪

大阪なおみ選手の今後のますますの活躍に期待を膨らませつつ・・・

今宵はこれまでに致しとうござます。

ではまた♡



0 件のコメント:

コメントを投稿