2019年1月8日火曜日

錦織優勝! & 懐かしの ……!(2019.01.08)




どうも。ファミコン世代ど真ん中のヤマモトです。
小学生の時分、せっかくお小遣いやお年玉を貯めてファミコンを買ったのに、
父に「これは"コンピューター"ではない。ゲーム機だからダメだ!」と言われ、
使わせてもらえなかったのはここだけの話(^^;)


先週のブログでも「ブリスベン」に少し触れましたが、
年明け早々、錦織選手がやってくれましたね!

今回はサーブの入りが良かったのと、
(全試合平均して1stサーブの入りが70%以上!)
何と言っても調子のいい時の錦織は
フォアのストロークの精度が高い!
(バックハンドは言うまでもありませんが)

楽天オープンの決勝でやられた新鋭のメドベージェフに
見事リベンジを果たしました!

幸先いいスタートで、これは全豪も期待できそうですね。
もちろん今回負けてしまったナオミさんにも期待したいですね。


ところで皆さんは、大井ファミリーのクラブハウスに
"あるモノ"が増えたのにお気づきでしょうか!?

その"あるモノ"とは一体……、


……


……


……


……


……


そう、コレです!

昔、アーケードゲームやファミコンで流行った
ギャラガ」&「ギャラクシアンです!

このゲーム機、フロントの某〇シ氏が
身銭を切って仕入れた逸品!
しかも無料でプレーできちゃいます!!

逆光で非常に見づらくてスミマセンm(__)m
先週の土曜の朝、さっそくジュニアの子たちが
喰いついていましたよ(^^)

モチロン、お父さん世代の会員さんも
(ヤマモトも同世代)
喰いついてました(^^)
ちなみにハイスコアは会員のS藤さん♪

テニスの合間の息抜きにちょうどいい(!?)かもしれませんね。
ぜひお試しあれ!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

1/11(金) 月例BC級女子ダブルス
1/13(日) 男子ダブルス中級
1/14(月祝) 男子シングルスオープン
1/18(金) 女子ダブルスD級若葉レベル



↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓


まだまだ寒さが厳しいですが、
皆さんも体調など崩さないようお気をつけください!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿