2019年1月9日水曜日

年末年始❕❕ 《大晦日~三が日》

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

先週のブログでは写真を載せられず、文字だけの記事になってしまいました( ̄▽ ̄;)

今回は年末年始のアレコレを載せていこうと思います。


12/31に食べ納めをしようと思い、普段よく行っている飲食店を巡ることに💨

まずは朝ご飯

『カレーハウスCoCo壱番屋 梅島店』

チキンカツカレー600g チーズ、ほうれん草、スクランブルエッグ、タルタルソース

キミヅカと言えばカレーと言っても過言ではないでしょう。

ここは間違いなく行っておかねばならないところでした。


お昼ご飯はコチラ

『スパゲッティーのパンチョ 御徒町店』

白ナポリタン大盛(600g)

よく行くアメ横を抜けた先にあるナポリタン専門店!

一度見つけてから足繁く通わせて頂いております。

改めて「ナポリタンはウマイ!」と思いました(*´ω`)


夕ご飯に選んだお店は、

『つけめんTETSU 御徒町ラーメン横丁店』

つけ麺大盛500g

つけめんTETSUはこの店舗だけでなく色んな店舗によく行きますが、

ココが一番多く来てますね。

やっぱり最後は一番多く来ていたところで!


食休みにドライブして、スタバに行ってちょっと休憩(´艸`*)


そのまま年越しになる前に近所にある

『西新井大師』へ
結構有名なところだから毎年めちゃくちゃ人が来るよ☆


すごい数の屋台が毎年出ているのですが、

毎年買うのは決まっていて

「チョコバナナ」と「シャーピン」

これだけ買って早々に撤退します(笑)

コアラのマーチが付いてるのがよかった…

毎年めっちゃ並んでる餃子みたいなヤツ!

こんな感じで食べ歩ける餃子!

素早く目的を達成して年越し前に移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今年一番お世話になったであろう

『肉問屋直営 スタミナホルモン 焼肉 力』

やっぱり焼肉はタン塩からいきますよね?

夜食はココと決めていました( *´艸`)

店長にご挨拶しとかねばと思ったので( ・`д・´)

そのまま年を越して無事新年を迎えました♪


キミヅカは家に帰ることなく移動開始!

新年は一日電車が動いているので池袋へGo‼

毎年行っている『新年初打ち会』に備えて先に移動しておきます。

毎年専門学生時代の繋がりがある人を集めて初打ち会してます☆

1つ上の先輩から4つ下の後輩までいます。

今年は撮影係も含めて12名の参加。

日没までガッツリテニスをして夜ご飯へ→

こちらも毎年恒例『牛角 ふじみ野店』

自分の代は仲良いなぁとつくづく思います(*´ω`)

同期5人+後輩1人

この後はみんなで飲みに行ってからボーリングへ行くのが恒例の流れ。

毎年こんな時くらいじゃないと集まれないからねって言うのが口癖(笑)


元旦にはちゃんと初詣に行ってきました!

とりあえず屋台回りますけど(笑)

多分人生初めてのきりたんぽ!

モチモチしてて美味しかった♪

香ばしい匂いに釣られて買ってしまいました(/ω\)

そのままより匂いの強い方へ進むと

牛串の屋台を発見👀

左がタン、右がカルビ

お肉が柔らかくってどんどん口に入っていくので写真を撮り忘れるところでした( ̄▽ ̄;)

このあと甘酒を貰い、温まってお願い事して来ました。

お賽銭投げるのなんて一年を通してこの時くらいしかないので、

全力で願ってきました٩( 'ω' )و


最後にデザートにチョコバナナ🍌とりんご飴🍎を買って西新井大師を後にしました。


今年の年末年始も詰まりに詰まった年末年始になりました( ´∀`)

毎年年末年始の予定調整が楽しくてしょうがないです(笑)

来年も同じように予定でいっぱいにできるといいなー。


でわでわ!今日はここまでノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿