2019年1月15日火曜日

全豪 スタート & 祝 新成人!(2019.01.15)




どうも。一昨日の試合で改造中のサーブを
実戦投入したヤマモトです。
(改造中のサーブに関しては、以前のブログ参照。)

まだコントロールが定まらないのと、
再現性が低く確率も悪いので、
今回は下半身はあまり意識せず、
バランス重視で打っていくことにしました。

それが功を奏してかダブルフォルトも少なく、
(5試合で1回)
まずまずの出来だったのではないかと思います。
ただ、相手のフォア側に甘く入ると叩かれましたが(^^;)

徐々に練習している形を試合で使えるように、
引き続き地道に練習していきます💪

春の団体戦には完成形で打てるよう目指します!


さてついに「全豪オープン」が始まりましたね!
すでに昨日、1日目を終えていて、
日本勢では西岡が41位のサングレンを破り、見事初戦突破!

予選上がりの伊藤は同じく予選上がりの相手に
負けてしまったようです。

今日は錦織、ダニエル、大坂、土居の各選手が
初戦を迎えます。
ダニエル、土居には1つでも多く、
錦織、大坂には上位進出を期待したいですね!

で、このブログを執筆中の今まさに
錦織戦が行われています。
皆さんテレビに釘づけです(^^)
1stセットを落としましたが、
粘り強くやってひっくり返してもらいましょう!


ところで昨日は成人式でしたね。

ファミリー周辺でも晴れ着姿の新成人が見受けられましたが、
ファミリーの学生アルバイトのクサノコーチも
成人式を迎えました!
(おめでとう!🎊)

また、会員I塚さんの娘さんのモモカも
振袖姿で顔を出してくれました!
会員K子さんの姪っ子さんも振袖姿で来てくれてましたね。

トモヒロ(クサノコーチ)やモモカを
小学校低学年の頃から知る身としては、
(ジュニアスクールで教えてました)
感慨もひとしおといった感じです。

何だか親戚のおじちゃんのようですが(^^)、
こういう子どもたちの成長を見られるのも
テニスコーチ冥利に尽きますね。

教えているジュニアたちには
テニス的にも、人間的にも、
自分なんかかるく飛び越えていってほしいと願っています。

そういうワケで、これからも引き続き
ジュニア指導にも力を入れていきますよ!💪


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

1/18(金) 女子ダブルスD級若葉レベル
1/27(日) 男子ダブルスオープン
2/1(金) 月例BC級女子ダブルス
2/3(日) ミックスダブルス中級


↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓


インフルエンザも近くで流行りだしたようです。
皆さんもお気をつけくださいm(__)m
私も"手洗い・うがい"、励行します!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿