2019年1月6日日曜日

2019年、試合初め♡(H31.01.06)

みなさま
明けましておめでとうございます♪

さて昨年末のブログでも書きましたが
2019年のテツヤは・・・

積極的にテニスします。
会員さんと絡みます。
会員さんとテニスもアフターテニスもどんどんやります♪
※どしどしお誘い下さいませm(__)m

と、言うことで
年間100マッチを目指してすでに会員さんと7マッチ達成☆

さらに調子に乗って・・・
ファミリーグ男子シングルスオープンに参戦♬
(撮影者を含む6名で開催)

相当久々のシングルス・・・
何やって良いか分からずパ二くりながらも楽しみました(^^;
  
タロさんが沢山写真を撮ってくれました♬
テツヤフォアハンド・・・
グリップちゃんと握ってませんね・・・(^^;

テツヤサープ・・・
全然球威がなくて叩かれまくりました・・・(^^;

テツヤスライス・・・
と言うよりほとんどロブあげてましたね・・・(^^;

はい。
完全運動不足練習不足でボテボテでした(^^;

≪本日の試合内容≫

まず初戦(予選リーグ)
ハードヒッターにボッコボコに叩かれまくって
1-6・・・コテンパンにやられました・・・(^^;
※球、速すぎるんよ・・・(^^;

2試合目(予選リーグ)
またまたハードヒッターにボッコボコに叩かれまくって
あっという間に1-5・・・
からマグレ的にまくって6-5勝利☆

予選2位あがりで本戦へ♡

3試合目(準決勝)
別ブロックの1位の選手と、
先に2試合とガラリと変わってマイルドなラリー戦を
何とか6-4で制して決勝進出☆

4試合目(決勝)
初戦でコテンパンにして頂いた方と再戦・・・(^^;
リベンジなるか!?

まず幸先よく相手のサーブをブレイク 1-0 (風上♡)

あっさりサービスダウン~あっさりキープされて 1-2 (風下♡)

なんやかんやブレイク~キープで 3-2 (風上♡)

サービスダウン~キープされて 3-4 (風下♡)

はい。風下でゲーム取れません・・・(^^;

ーーーーーーーーーテツヤの心の中ーーーーーーーーー

このまま行くと・・・
風上で5-4、風下で5-6・・・負けぢゃん・・・(^^;
こりゃ何か仕掛けて何とか風下で1ゲーム取らんと・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな事考えながら、
ちゃんと風上で2ゲーム取って 5-4 (風上♡)

そしてチェンジコート、風下へ・・・。

果たしてテツヤは風下からゲームを取って、
見事リベンジ優勝を果たすことが出来るのか!?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ 

・・・

・・・
はい。出来ず・・・準優勝♡
※結果、風下からは1ゲームも取れず(^^;

テツヤをボコして優勝したのはこのお方
金井さん(フリー)

まいりました。完敗ですm(__)m

プレーの内容的にはアレでしたが、結果だけ見れば
久々の試合の割には、まぁ頑張ったんじゃないでしょうか(^^;

2019年。
今年はテツヤテニス(&アフターテニス)がんばります♪

では、拙者
アフターテニスに勤しまないとなので、
今日はこんなところで♡

またお会いしましょう(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿