2019年1月11日金曜日

ど~でもいい?♡(2019.01.11)

《全豪オープン2019》

まもなく開幕ですね!

山本Cのブログでも紹介されていましたが
錦織選手は今シーズン開幕戦に勝利して好調♪

全豪会場でも↓↓↓
本田佑選手との【ダブルKEI】でイベント!
この二人の、こんなにピュアな笑顔♪
初めてですよね!
(*´▽`*)b

そんな中、錦織選手にとって分厚い壁だった
テニス界BIG4アンディ・マレー選手が・・・
今シーズン限りでの引退を表明しましたね。
地元イギリスのウィンブルドンまで頑張りたいが
それが叶うかはわからない、と
怪我の回復具合がよほど思わしくないようです・・・
BIG4の中で1番若いマレー選手の引退。残念です。
※逆にフェデラー・ナダルはもはや妖怪クラスですね・・・



どうも、タローです。


ココから本題ですが・・・

『ど~でもいい、お話』です
(*´з`)

最近になって初めて気づいたんですが。

さいたま市内の某団地①↓↓↓

と、

同じ団地の②↓↓↓

なんでもない階段なんですが、

『違い』分かります?


・・・


つまり、

階段って、

「右回り」「左回り」があるんですね!
 (゜o゜)

①の「左回り」だと
右利きの人は左手に荷物を持って、
右手で手すりを使って登れます。

逆に「下り」だと①↓↓↓
と、
②↓↓↓
事情が変わりますね
(^-^;

この①と②は同じ団地内の別棟です。
大きな団地なので建築時期や業者が違うのか
仕様が棟ごとにけっこう違います。
こういうのって全部同じなのかと思ってました。


ね?


ど~~でもいいでしょ?



さらに、同市内の別の団地では↓↓↓
「右回り」ですが・・・
「手すり」が外側パターン!
(゜o゜)


え?

ど~~~でもいい??


追加で、


はい↓↓↓

1月11日11時11分・・・



ん?


ど~~~~でもいい???


次回11月11日11時11分にお会いしましょう♪
(*´ω`*)



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿