2017年7月19日水曜日

リハビリテーション2!


こんにちわ!
水曜日担当のキミヅカです!

他コーチのブログでも触れられてましたが、

先週土曜日から合宿に行っていました(`・ω・´)ゞ

丸々2日分子供たちに気をかけているので

帰ってきた後の疲弊感が凄かったです(笑)

帰ってきた次の日がお休みなのは嬉しい限りでした♪

お休み


ということで、肩のリハビリ第二弾!!

いまだ抜けた肩が完治していないキミヅカですが、

やはり少しずつ痛くない程度に動かしていかなければ!( ー`дー´)キリッ

という事で・・・



Let`sボーリング


こんだけ重いもん投げて抜けなかったらもう平気だろう的な考えです。

選んだボールは12ポンド(約5.5kg)のボール

実際投げてみると

やっぱり上には振り抜けないですね( ゚Д゚)

全力投球はまだ程遠いことを確認して、適度にリハビリに励みます(笑)


カーブスロー
レーンのセンターから外側に向かって投げて曲げていきます。
ガターを恐れない勇気が大事!


フックスロー
レーンの端から投げてセンターピンを狙います。
カーブよりも簡単に曲がります♪


リバーススロー
右奥の10番ピンを狙う時によく使います。
スピードが出せないのでストライクは難しいかな・・・。


股抜き
テニスではできない股抜き!
ボーリングならできるんです(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ


背面投げ
こんなんでもちゃんと指に引っかかれば曲がってくれます。
あとは投げる方向さえ合ってれば・・・


ストレート
衝撃の下手くそ感(笑)
投げれるようになるとカーブの方が遥かに簡単です。
ストレートで投げられる人は尊敬します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



こんな感じでリハビリしました(o^―^o)

全力投球はできなかったですがいい練習になりました。

リハビリというより趣味の話に近い内容でしたが、


今日のお話はリハビリの話でした(。-`ω-)


でわでわ今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿