2017年7月22日土曜日

子供たちは夏休み🎡🏄~家庭菜園その②


こんにちは。ゆいです(*^-^*)


今日はかなり暑く、ダウンしてしまいそうなくらいです…😱


なのでこまめに水分を摂り、熱中症にならないように気を付けましょう!!







さて、昨日からふじみ野市の小中学校では夏休みがスタートしました🏄



ここ大井ファミリーでは夏休みもレッスンは基本行っています。


ただし、7月29日(土)、31日(月)8月11日(金)~17日(木)29日(火)~31(木)はレッスンがお休みです。



また、8月11日(金)~17日(木)振替となるので他の日にちに振替をお願い致します。






話は変わりますが、前のブログにも書きましたが、我が家では家庭菜園を行っています🍅🌿




最近またいくつか収穫できたので少し載せます😋







少し前に採った大きなキュウリです(笑)


味はふつうでした(笑)






こちらはメロンです🍈


これは3個目なのですが、中はオレンジ色でとても甘くてかなり好評です😍








そして見ての通りスイカです🍉



まだ食べていないので味はわかりません…💧







こちらはゴーヤです。


ゴーヤは苦くていまだに克服できません😓







これは成長中のナスです🍆



前にもできたので食べましたが、ナスってこんなにおいしいんだと初めて気づきました(笑)









これは大好きミニトマトです🍅




このような感じで順調に家庭菜園を我が家ではやっています🌿



ほとんど親が育ててくれているんですけどね(笑)





野菜ももちろん大事ですが、野菜だけでなく、お米や肉魚なども摂取し、バランスの良い食事をし、暑い夏を乗り切りましょう!!




では、今日はこの辺で失礼します(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿