2017年6月25日日曜日

『2017年度 春季ふじみ野市テニス大会 男子団体戦B』・・・雨天中止♡(H29.06.25)

みなさま、こんにちわ♪

本日は『2017年度 春季ふじみ野市テニス大会 男子団体戦B』が開催!!
・・・予定だったのですがコート不良のため延期・・・^^;

今回は数年ぶりにテニスクラブ大井ファミリースタッフチームとして出場。
昨日、前夜祭団結式もしっかり行い準備万端だったのですが残念・・・orz

そんな訳で、久々に時間が出来たので・・・

久々にラーメン紹介
『ひき肉野菜のコッテリ味噌ラーメン』

ほんのりピリ辛、ひき肉&野菜たっぷりで
食べごたえのある濃厚味噌ラーメン。
完食後、水分補給必須の一品でございます^^;

そして、もう一杯 
『あっさりアサリの塩ラーメン』

アサリの風味を活かしたシンプルな味付けで
気が付くとスープを飲み干してしまいます♪

・・・

・・・

・・・

偉そうなこと書いてますが、
実はどちらもテツヤ自家製ラーメンです^^;

味噌ラーメンは、ひき肉、野菜、
味噌、醤油、ニンニク、ショウガ、ゴマ油等を
適当に調合、何気にちゃんと味噌ラーメン味になってました^^;

塩ラーメンは、アサリの出汁が良く出ていたので、
シンプルに塩のみで味付け。
アサリ出汁は失敗しようのない良いスープが取れます☆

最近は『夜の』お仕事(?)が忙しくて
家を空けがちだったので、大会中止で空いた時間で
家族サービスしてみました^^;

自画自賛ですが、結構お店のラーメンに負けないくらいの
本格的な味に仕上がって満足しています(^^)
ぜひ、皆さまも一度お試しあれ♡

さて、話は変わりまして
本日、ふじみ野市民大会は中止でしたが、
テニスクラブ大井ファミリーでは
DTJ(デフテニスジャパン)様主催の
ジュニア大会が開催されました。

ちなみにDTJとは・・・
スポーツを通じて、障がい者と健常者が交流をもち
ろう者への理解を学びながら人と人とが優しさを持った
コミュニケーション方法を見つけだすこと。
・・・を目的としたNPO法人でございます。

※詳細はDTJホームページで
↓↓↓クリック↓↓↓

ドロー脇には、デフテニスで使うハンドシグナルの
お手本も掲示してあってとても親切ですね☆ 

大井ファミリーからも数名の選手が出場しておりました(^^)

・・・ですが、大井ファミリー主催ではないので
一応、写真は控えめに撮っておきました^^;
(小心者のワタクシ・・・^^;) 

大会本部ではDTJグッズも販売されておりました(^^)
DTJタオルに・・・

DTJTシャツ☆

手話のイラストがプリントしてあったりしてオサレです(^^)

ちなみに私もちゃっかり・・・
デフテニスTシャツ(2,000円也)お買い上げ♡
決勝戦をバックにご満悦です(^^)

DTJテニス大会・・・
何気にレベル高くて、大井ファミリーの選手には
良い修行になったようでした・・・^^;

では、みなさま
またお会いしましょう♪

~~~~~~(お知らせ)~~~~~~

《土曜日ナイター大会開催》
7月から、男子シングルス・ダブルスのナイター大会を企画いたしました!
16:50集合~21:00頃終了予定になります。
『試合は練習のように、練習は試合のように!』
皆さまのご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓
http://ohi-f.d.dooo.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿