2017年6月3日土曜日

給食づくり🍴→水族館🐟


こんばんは。
早くサーティワンアイスクリームに行ってトリプルを食べたくて仕方ないゆいです😄🍦





昨日の午前中は学校の実習で給食を作りました🍴










メニューは

ご飯

アジのカレー揚げ

ほうれん草の胡麻和え

油揚げとわかめと玉ねぎの味噌汁

バナナ

麦茶


です😋




栄養量は…


エネルギー 677kcal

タンパク質 28.9g

脂質 21.5g

カルシウム 315mg

食物繊維 7.2g

食塩相当量 2.5g


です😃



これを15人で80人分作りました(;´・ω・)



作るのは大変ですが、皆に食べてもらえるということがとても嬉しかったです😊








そしてその日の夜は池袋にあるサンシャインシティに行ってきました(^^)






そしてその中にあるサンシャイン水族館に行ってきました🐟































そして大好きなチンアナゴ💕










外の部分が強風のためペンギンやカワウソを見ることができなかったのは残念でしたが…😱




魚ってなんか動き面白いし見てるだけで癒されますよね💓





私はチンアナゴみたいに変な動きをする魚が好きです(笑)





では、今日はこの辺で失礼します(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿