2017年6月7日水曜日

食べ歩く幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちわ!
水曜日担当のキミヅカです!

昨日今日と朝方が涼しいですね♪

いつもこのくらいなら気持ちよく運動ができるのに・・・

涼しい日はテニス日和ですよー(/・ω・)/




さて今日の話は食べ歩きです。

食べ歩きと言えば【アメ横】【仲見世通り】【戸越銀座】などなど

普通にご飯を食べるよりは高くついてしまいますが、

選んだり見て回る楽しさがあります!

少し高くても楽しいことを優先するタイプです(笑)


ということで今回は横浜へやってきました!

勿論中華街です(*´▽`*)

実は私は小籠包が大好きでして、小籠包を売ってるお店を片っ端から見て回りたかったのです!

とりあえず一件目を発見!

するや否や購入!!(笑)


小籠包
こちらは招福門(しょうふくもん)さんの小籠包。
アツアツのスープが内側に入っているので、食べる時には要注意。

二色の小籠包
続きましてこちらは鵬天閣(ほうてんかく)さんの小籠包。
白が豚肉小籠包で、緑がフカヒレ小籠包です。
まぁ私は海鮮系を好んでは食べないので緑のは私のじゃないんですけどね(笑)

焼き小籠包&叉焼マン
こちらは王府井(わんふーちん)さんの焼き小籠包&叉焼マン。
焦げ目がカリッとしていて一味違う食感を楽しめます♪
叉焼マンは収まりきらずにヒビ割れてるものの、溢れんばかりの肉汁でした( *´艸`)


「小籠包 食べ方」の画像検索結果
小籠包の正しい食べ方
小籠包の食べ方です。
意外と知らない人がいるかも?
ちなみに私は学生卒業後の知りました( ̄▽ ̄;)

小籠包以外では・・・

豚肉マン
どっかの店の大きい豚肉マン
あっつあつで最後の最後に火傷しました(´;ω;`)


ゴマ団子
最後は甘いもので締めました。
まさかのビニール袋でした(笑)
団子自体は美味しかったです!甘い物幸せ(´艸`*)



なんだかんだで結構時間使いました。
並んだり選んだりしてるだけで時間喰っちゃったので( ̄▽ ̄;)

でもそれも含めて楽しかったです♪


でわでわ今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿