2017年6月1日木曜日

名古屋

こんばんは!
水曜日担当のキミヅカです(*°∀°)=3
 
最近の暑さ若干ダウン↴気味です(^^;;;
が吹いてくれる日は気持ちいいんですけどね~…
 
 
そんな暑い日が続く中、先週の土曜日から日曜日にかけて
 
名古屋へ弾丸プチ旅行!!
 
へ行ってきました(笑)
 
 
土曜日が夕方でお仕事がお終いだったので、
 
20時予約でレンタカーを借りてそのまま名古屋へ向かいます。
 
しかも借りた時に名古屋行きが決定しました(笑)
 
名古屋に行くと決めただけなので他の予定は真っ白です(笑)
 
 
 
そんな急な弾丸旅行
 
高速に乗り小一時間ほど車内で騒いでインターに入ることに
 
 
 
海老名インターです!
 
この時点で時半くらい
 
大きいインターなので寄ってみただけで、トイレだけ行くことに
 
するとトイレの中でこんなものを発見
 
 
トイレの手洗い場に設置されてました
 
ポケモントレーナーへの注意書き(笑)
 
こんなものが設置されてるんですね・・・
 
 
ポケモントレーナーの皆様お気をつけくださいm(__)m
 
 
 
海老名インターを後にし、眠くなる前に名古屋に着こうということだったので、
 
その後は脇目も振らず名古屋へ一直線
 
 
 
 
深夜時に名古屋着。
 
簡易宿にて仮眠を取ることにzzzz
 
 
 
 
時半起床
 
時出発
 
 
 
時開園の名古屋城を目指します!!
 
人がいない間に快適に回る予定です♫
 
 
開園に合わせて入園
 
大人一人¥500
 
 
開園時には団体さんも含めて20名程度
 
・・・割りといるな
 
 
最後尾で中へ入り、皆が進んでいる後ろで記念撮影
 
名古屋と言えばシャチホコ!


本人はシャチホコになりきっております。
こうなりました(笑)
 
 
ちなみに背景はでっかい岩です
 
 
城内に入ると
 
【名古屋城の歴史】
【刀の展示】
【鉄砲の展示】
【城下町の展示】
 
がありました。
 
やはりはいつ観ても格好良いモノですね。
 
欲しくなります(笑)
 
 
そんな中で目を惹かれるモノを発見!
 
コチラ

 
こんな感じで押します
巨大ジェンガ(゜o゜)
 
このサイズでやったら崩れるのが怖いですね(;・∀・)
 
 
 
一通り観て回った後はお昼です♪
 
お昼は軽めにざるきしめん!
 
 
城内にある食事処で頂きました。
 
日陰が涼しい中でさっぱりしました(#^^#)
 
 
 
時間ほどして水族館へ移動します。
 
名古屋港にある水族館
 
港から向こう岸が見えます。
 
 
 
シャチ・イルカ・ペンギン・アザラシ
 
などなど
 
たくさんの種類が見れます☆

タイヤに頭を突っ込んでます
アザラシの水槽に行くと元気に泳いでるアザラシの中で一匹だけタイヤに突っ込んでるヤツが・・・
 
どうしたいんだろう・・・
 
 
 
なんだかんだであっという間に14時Σ(・∀・;)
 
 
 
渋滞が怖いこともありここで東京へ帰ることに
 
 
見事に渋滞に捕まりました(笑)
 
結局東京に着いたのが21
 
レンタカーを返して帰宅しました。
 
 
移動時間13時間
滞在時間10時間
 
の、弾丸旅行でした(笑)
 
 
でわでわ今日はここまでノシ

1 件のコメント:

  1. 名古屋城いいなぁ~行きたい・・・。
    つーか、キミティ・・・免許もってたの??(@_@)

    返信削除