2017年6月29日木曜日

人生初の…( ゚д゚)

こんばんは。
水曜日担当のキミヅカです。
更新が一日遅れてしまいましたm(_ _)m

完全にド忘れしてしまったことを悔やんでます( ゚д゚)

実は一昨日の火曜日

お休みを頂いてるのでいつも通り後輩とテニスの練習に励んでいたんです。

ウォームアップ

ショート〜ロングラリー

2対1でのダブルス形式でのラリー

サーブ&リターン

試合

と言う流れで練習していました。

完全に温まりきった状態で試合をするわけなんですが、

チャンスボールを詰めてフォアのハイボレーに腕を伸ばした瞬間


右肩から先が抜ける感覚がしたと思った瞬間、
右腕に激痛が走りました:(;゙゚'ω゚'):ビリビリ


と思ったら右腕が動かなくなりました…


右肩が外れたっぽい…

グッと力を入れると右肩がハマった感覚があったため、完全脱臼ではなかったみたいです。

しかし流石にテニスができる状態ではありませんでした…。


痛みが残り、腕が上げられない状態だったため即座に最寄りの整骨院へ💨


綺麗にハマってるっぽいが、神経や筋が挟まっている可能性もあるのでレントゲンが撮れる病院に行って下さいとのこと。


翌日、最寄りでレントゲンが撮れる大きな病院へ!



診察してもらいレントゲン📸


結果としては綺麗にハマっているし大きな損傷は無いとのことでした。

一安心です(*´∇`*)


が、どこまで動くか確認しましょうとのことでお医者様に可動域の確認をされるのです。

医「どこまで上がりますかー?」

君「いや、上がることには上がるんですけど痛みが…」

医「あー、大丈夫ですよー。痛いだけなんで( ̄▽ ̄)」

「イタイイタイイタイイタイ:(;゙゚'ω゚'):」

まぁ腕を上げてくるわけですよ(笑)

鬼かと思いましたね。

いやホントに。



そんなことがあり今現在は右腕は上がらない状態です(o_o)


普段から怪我なんてほぼ無く、身体なんてむしろそこそこ強い方だと思うのですが

よりにもよって右肩!しかもテニスしている最中に!

ショックでしょうがないです( ;∀;)


これからはより怪我などに気をつけようと思います。

もちろん突発的に起こることもあると思うのですが、

できる限りケアできたらなと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


早く治せるように努力します!!

でわでわ今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿