2017年6月16日金曜日

サンキュー信号機 ~信号のない横断歩道~(H29.06.16)

大井ファミリーから「ふじみ野駅」まで
5つある信号が全部『赤』でした・・・
(-_-メ)



どうも、タローです。


むかし、赤信号で止まってちょっとイライラしてた時
友人に『信号は車を止めるためにあるんだから!
安全運転で行こう!』
って言われたことがありました(´・ω・`)


今日話題にしたいのは
コチラ↓↓↓
はい、『横断歩道』の標識です。

ワタクシ免許取得より20年強の間(信号のない)横断歩道に
《横断者がいる場合、一時停止しなければならない》
という、『道路交通法』・・・
去年まで知りませんでした・・・
(´▽`*)

※3年以下の懲役又は5万円以下の罰金に処する。

でもコレ、実際には難しくない?

(先頭にいれば)極力、停車していますが
5台くらい連なって走行中の3番目にいて、止まれます?

また、最後尾を走行してたら
『止まらなくていいから早くいけよ!』
って、思いません?
(´・ω・`)

ネットで調べるとけっこう議論になっていますね
「停車しないドライバーは免許返納しろ!」的な
過激な意見もあれば。
「一時停止はむしろ危険!」という意見まで(゜-゜)

最近は「ドライブレコーダー」の普及で
色々な動画もアップされていますので
見てみるとヒヤッとしますよ( ゚Д゚)

ドライバーは運転中、常に色々なことに注意を払っています。
様々な判断の連続になります。
だから疲れるし、残念ながら事故も起こります。

そう考えるとね
《信号》って、ありがたい!
赤信号でも(^^;
ドライバーが判断しないで良いんだから!

つまり「青信号」

『渡りたい歩行者がいても・・・
《車が走って良いよ!》
っていう有難いメッセージ』

だったんですね(´▽`*)

※ちなみに、某T2氏のアドバイスによると・・・
『もし歩行中に轢かれたら・・・
這ってでも横断歩道まで行け!
(´▽`*)



今日もコーチ練習できました!
右手にできたマメ、と一緒に練習した3人です!
友情出演です(^.^)♪

(タロテツ 4-6 ミナキミ)


はい、練習前↓↓↓
練習後↓↓↓
マイナス2.2キロ
( `ー´)ノ


そんな感じ・・・



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿