2017年6月24日土曜日

久しぶりのオムライス作り😍


こんにちは。
ちょっぴり風邪気味な気がしているゆいです(-_-)



明日からは雨の予報が出ていますが今日はとーっても暑かったです😥



私自身が暑さにやられてしまいそうです💧




さて、昨日ですが私は久しぶりに授業以外でご飯を作りました🍴



メニューはオムライスです(*^-^*)


材料は鶏肉、ウインナー、玉ねぎ、白米、卵、ケチャップ、塩コショウです。




作り方を簡単に説明しますと…



①お米を洗って炊飯ジャーにいれ、いつもより水を少なめに入れてスイッチオンです。



②鶏肉はみじん切りに、玉ねぎは食べやすい大きさに、ウインナーは薄く切ります。



③フライパンを熱し油をひき、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。



④③に鶏肉とウインナーも加え塩コショウで味を調えます。



⑤④に炊けたご飯を入れ、ケチャップをチキンライス色になるまで入れて混ぜます。



⑥あとは卵で包んだり卵を乗っけたりして出来上がりです🍴✨




それだけでできちゃいます(^^)v


とても簡単です(笑)



ちなみにこんな感じです↓







…普通に美味しかったです(笑)


また機会があったら作ろうかなと思います😋




ちなみに、今回作ったものがそうとは限りませんが、オムライス一人前362.5gの総カロリーと三大栄養素の目安は、エネルギー587kcal、タンパク質19.94g、脂質16.31g、炭水化物85.3gだそうです。<http://calorie.slism.jp/200058/より>




思ったよりカロリーが低かったです😲!!





では、今日はこの辺で失礼します(^^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿