2017年6月19日月曜日

判断力

皆様こんにちわ!石井です
昨日の日曜日はファミリーグ男子ダブル
ス中級が行われてましたよ!
最近自分がテニスをやってても見てても
気になる事が判断力の大切さです!
今自分に来ているボールがチャンスボー
ルなのかそうでないのか!甘いチャンス
ボールがきたら決めたいですし、それを
逃すとまた長いラリーとなり体力消耗に
も繋がります!今日はいい練習方法をみ
つけてきました!YES,NOショットです
ラリーをしていてチャンスボールだと自
分が思った瞬間YESと言い打ち込みます
それは相手が打ってから自分のコートに
着くまでにそれを判断します!逆にこれ
は打ち込めないボールだと思った瞬間
Noと言いいつなげます!これはボレー
にも言える事です!返ってくるボールは
ラリーに対して早いですが瞬時に判断し
ます!ここで失敗することはコートに入
らない強いボールを打つことです!
コツはコートに入るボールで自分の中で
失敗しない最高の球を打つことです
一回きたチャンスボールを決めれれば流
れもよくなりますしそこで終了になるの
で長いラリーになりにくいので体力も温
存されます!夏場はなるべく試合時間も
短く勝利したいものです!この練習方法
は今の自分より少し攻撃的になる練習方
だと思います!是非試してみて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿